エトヴォスの良い点を口コミ

ニキビ肌の方にも人気のあるエトヴォス化粧品ですが、多分、こちらをみている方の中にもニキビで悩んでいる人がいると思います。

特にひどいニキビ顔の人はちょっと考えた方がいいですが、エトヴォスの良い点は、ニキビ肌でも使えるという所ですね。

それと、実際にエトヴォスを使ってみると分かりますが、

「カバー力がかなりあります」

私自身は夕方まで使っても全くファンデーションのよれなどは気になりませんでした。

なので、この部分は良い点かなと思います。ただ、人によっては汗で落ちてしまったという声もあるのでケースバイケースですね。

あと、下地というと、私はずっとクリームというイメージがあったのですが、

「エトヴォスの下地はパウダーです」

パウダーを使うと、なんだか肌に優しい感じがして、これもエトヴォスの良い点だと思います。

その他、エトヴォスの良い点としては、、、

・石鹸だけで簡単に落とせる

・肌に優しい

・ニキビを悪化させるような余計な油がない

・紫外線対策がされている

といった感じでしょうか。

その他、質感を選べるマットタイプ、艶タイプなどがあるので、質感の好みに合わせて選べるのもエトヴォスの良い点ですね。

p.s
ちなみに、余談のお話なのですが私の友人がニキビ顔でずっと悩んでいました。

また、乾燥肌で、敏感肌なので、

「普通の化粧品が使えなかったんですよね」

でも、エトヴォス化粧品の場合は全然肌荒れなどが気にならないみたいで、普通に化粧品が使えることを喜んでいました。

なので、このような敏感肌・乾燥肌、そしてニキビ顔の方にもエトヴォス化粧品は使えるのは良い点だと思います。

コメントを残す